◆本日の礼拝はシンガポールのLiving Praise Presbyterian Church(長老教会)から宣教チームをお迎えしています。先週は佐賀バイブルチャーチでご奉仕されました。ポーリーン宣教師の母教会で、全員女性です。その始まりは、2人の祈りであったと木曜のエステル会で証しをしてくださいました。教会の公的な祈り会では男女混じってなされていましたが、女性特有のニーズに合わせた祈りの交わりが必要だと自発的に集まり、徐々に人数が増えてやがて教会の公的な活動と認められ、現在に至るそうです。
◆女性が心や気持ち、感情が豊かである特徴をふまえ、互いに分かち合い、祈ることで神を体験し、生き生きとしたクリスチャンライフを続けられるそうです。会堂での集会スタイルというよりも、集まれる人数で場所を変えながら集っているそうです。そうした交わりが、今回のように外向きになり、海外への短期宣教にまでつながるのですから素晴らしいですね。また本当に元気でにぎやか、そしてよく食べます♪異国の地での不規則な集団生活、レンタカーでの移動、初めて会う人たちとの時間など簡単なことではないと思いますが、祈りと交わりによって笑顔で乗り切っておられる姿に感銘を受けました。
◆また、私たちのゴスペルハウスの良きモデルを、彼女たちを通して見せていただいていると思いました。クリスチャンが礼拝から遣わされた場所で集まる。主イエスの御名によって祈る。ともに分かち合い、過ごす。そこに新たな方が加えられる。さらに自らが受けた主の祝福を他の人々へ届けていく。神からいただいた使命に応えていく確かな道筋がここにあります。
◆昨日には佐賀BCでのキャラバン伝道に3名の兄姉がご奉仕されました。祈ってきた会堂兼駐車場の土地が与えられるかもと現地では祈りが積まれているとのこと。この地で主の御名が広く高く掲げられ、十字架を仰いで救われるたましいが起こされ続けますように!
Comments